半熟は正義!

とろ〜っ


これね、思いついたときから作れる時間になるまでソワソワしていました。



めっっちゃ、オススメ。


お試しあーれ。


材料 1個あたり
・ごはん 茶碗1杯ぶん
・卵黄 1個
・醤油 適量
・サラダ油 小さじ1ほど

作り方。
ココット等の器にラップをあてて、卵黄1つと醤油を5滴。
ラップをキュッとして 冷凍庫へ。

我が家では クリップで一括留め!


冷凍庫の卵黄が固まったら、ラップから取り出してごはんの真ん中に。おにぎり!

中火にかけたフライパンにサラダ油を敷いて おにぎりを焼きます。

時々醤油を塗りながら 両面こんがりと。

おおよそ片面2分焼きです。


おまちかね…

わーー


このおにぎりレシピ、私の勘違いから生まれたんです。笑

『冷凍卵が流行っていて、その卵黄をごはんに乗っけたら美味しいの』

って聞いたので、てっきり卵黄だけを冷凍するんだと思ったんです。

でね、卵黄だけ冷凍庫に入れてから、


『卵まるごと』って情報が…

そんなこんなで、こんなイイのが出来ました  結果白身も活用できた^ ^

あまり色んな情報を仕入れてしまうと、誰かとレシピがカブったりしがちなので

基本は思いつきで作るのですが、

まさか、噂に乗っかろうとしても乗っかれないとは。笑


ラッキー♪


ちなみに、余った白身は このレシピに。


おにぎりは、作ったらすぐに食べてください。
生ものですから…^ ^
お弁当には絶対NGですよっ
 

すぐに食べられるときに、 
どちらもぜひ… 


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事