100円ショップで見かける、キャスターやナンバープレートに、タッチライト…。


あ。車のパーツみたい!

と、遊び心で作ったのがコチラ。

名前も『cargo car』。

『貨物車』って意味なのですが、

『カゴcar』みたいですよね^ ^笑

材料は、
・プラカゴ (ワッツ)
・プッシュライト(ワッツ)2個
・キャスター2P入り 2個 (ワッツ)
・ナンバープレート (セリア)
・結束バンド 10本
・フェルト または スチロール板など 1枚

↑ 全部100円ショップで揃います。


作り方。
カゴの底にキャスターをバランスよく結束バンドで取り付けます。

ギュっと締めて 飛び出たバンド部分は、カットしても、↑画像のように網目に引っかけて収めても◎
チクチクが気になる場合は フェルトをカットして両面テープやボンドで貼り付けてカバーします。

ナンバープレートも結束バンドで固定。

タッチライトは裏面の両面テープで貼り付けて、

裏側から、カットしたフェルトでカバー。
※粘着だけじゃ取れそうなときはボンドでくっつけます。
※ライトを光らせたい場合は電池も入れます。(このライトは1個につき、単4が3本必要です)

完成♪


キャスターを取り付けるだけでも、収納カゴとしての 使い勝手が良くて便利。

チラっと覗きそうな場所に置くにも、引き出すのも便利で、『顔』が車なのでかわいいです


◆関連オススメDIY◆
作ってみた人、続出。
100均・木製ラック (2016.05.08記事)


◆今回の注意。
ちびっこも喜びそうですが、ライトがわりかし簡単に電池交換できてしまう構造の為、あまりに小さなお子様には 誤飲の心配が。ナンバープレートもなかなか鋭利な素材なので注意です

素人のひらめきDIYのため、参考程度にご利用いただき、お楽しみください^ ^





MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事