おはようございます

7月12日。火曜日です。

今日も『なんの日』。昨年と同じように疑問が残る日なんです。。笑


今日は、



洋食器の日


…なのですが、何故今日が洋食器なのかというと、

『7.12』の語呂合わせで、『ナイフ』から。




4月9日→ フォーク  とか、いかが??

※ 4月9日はフォークの日ではありません。 語呂合わせだと、『しょく』から、『食と野菜ソムリエの日』なんだと。。


うーん。



ちなみに、今日もナイフの日ではなく、洋食器の日!


うちの食器は 高価なものは ほぼありません(良いものは、全部いただきもの。)が、

食器大好き!

最近、収納が追いつかず、食器棚を新調しようか迷い中です。。


最近は100円ショップや雑貨屋でも リーズナブルにかわいい食器が沢山ありますね

作る料理が決まらないときは、1つ食器を手に、

『このお皿には何が似合う?』と考えると


フワっと オムライスとかが見えたりします。


妄想が得意な方にはオススメの逆算法


今日は何にしましょうか^ ^


お皿を眺めて考えたいと思います。

また、お昼前に…



では 本日もシャキッと!


MEG♀ 絵かき 

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事