大葉が無いと始まらない! と、食べてみて思ったレシピ10選。

カロテンが超豊富でカルシウムや鉄分もたっぷり。
お刺身のお供にお馴染みなように、殺菌防腐作用もあります。

イライラが低下する精神安定作用も。

6月からが旬の大葉を 美味しく食べて免疫力もアップ


『大葉は、そんなに…。』な人が、太鼓判。
『はんぺんの大葉挟み焼き』


大葉好きにはたまらない、ダブル青じそ!
『トマトとアボカドの青じそ漬け』


そうめん、冷やしうどんに。
『鯖缶で作る 冷や汁風つけめんつゆ』


あまから味に大葉は抜群。
『鶏のせせりとアボカドの甘辛炒め』


暑い日にお試しください♡
『生ハムと大葉の冷製パスタ』


旬のさわらと旬の大葉で。
『さわらのカレー揚げ』


簡単だけど たまらぬ美味しさは、大葉がキメテ。
『コーンのとろろ焼き』


洋風よりも好きかも。
『和風カルボナーラ』


大葉無しではもったい無い!
『豚の生姜焼きおにぎり』


パクチーより大葉が合うかも。
『巻かない 生春巻き風サラダ』


今回はてんこもり10選でした。

大葉好きなので、どれもこれもオススメで…

大葉を買うときは、葉の裏に黒い斑点か無く、鮮やかな緑のみずみずしいものを選ぶと美味しいですよ。

冷蔵庫で保存する前に、茎のところに ひたひたに濡らしたキッチンペーパーを巻き付けておくと、ずいぶん長持ちします


暑くなって参りましたので、シャキッと元気に過ごせるレシピ特集でした


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事