女の子必見! 



マシュマロと駄菓子を、ちょっとした工夫で アイスみたいな仕上がりに

考えたきっかけは、 先日見つけた駄菓子。
『トンガリ』を使用して、何か作りたいなぁ。 から考えました。


そもそもこの『トンガリ』、愛知の井桁千製菓さんのお菓子だそうで、昔から今も、幅広い年齢層に愛されているお菓子なんですって!


お菓子屋さんや、駄菓子コーナー、お菓子屋さんの通販等で手に入るようです。

作り方のポイントが2つあるので、チェックしてくださいね


材料 6個ぶん
・トンガリ 小袋 1袋
・マシュマロ 今回はローソンのヨーグルト味。色付きもオススメ。(丸いものが好ましい)6〜18個
・チョコペン
・トッピング

その他あると良いもの
・竹串
・マスキングテープ
・100均等にあるスチロールブロック


作り方。
まずはマスキングテープを竹串に。はさみ込むように貼り合わせます。
位置は、ランダムにしますが、竹串の尖ったほうから、トンガリの高さより長いところで マスキングテープを。

竹串の先を 水で濡らし、ゆっくりひねりながらトンガリの尖ったほうからさしこみます。

マスキングテープをストッパーにしてトンガリが貫通したら、

スチロールブロックに刺して おきます。
(なければ背の高いグラス等に入れて立てましょう!)


お次はマシュマロ! ピンセットがあると安心です。

熱したフライパンに マシュマロを軽く押し当て、溶けたところを下にして トンガリに乗っけます。これを繰り返し、

1〜3個積み重ねます


あとは チョコペンをてっぺんに垂らして、トッピングでデコレーションすると…

小さなアイスの完成

スチロールのブロックに刺して、沢山並べたら パーティにもピッタリ!

オシャレなケータリングみたいで楽しいですよ^ ^


ポイントは、竹串の先を濡らすことと、マシュマロを少し溶かしてくっつけること。


駄菓子で簡単、オシャレなおやつができますよ

ちなみにこのレシピ、誰ともカブってませんでした。(念のため探してみたよ。)

誰かにあげても、驚かれることまちがいなしですよ♡



MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事