おはようございます

5月21日。土曜日です。

すっかり暑くなってまいりました。


自分のイメージの 程よくポカポカな『春』が年々一瞬になっているような、そんな近頃。

日焼け対策もしっかりしなくては。


さて今日は、『何の日』です。


1869年5月21日、日本で初めて小学校ができたのは、京都市『上京第二十七番組小学校』が出来た…



『小学校開校の日』。

せっかくなのでイラストも小学校イメージで。。


今日は 先日の企画で当選された、読者さまにもご登場いただきます

dollarsサンです。


後ろの席はヒヨコさんにしてみました。

プリントを後ろに回すのが楽しみになりそうですね。


私とヒヨコさんだけでは学校感が出なかっただろうから、dollarsサンに助けられました。

ありがとうございました


ご当選の中の
・よっしーさん
・hiromaroさん
は、まだお返事いただいておりません。
締め切りが迫っておりますので、
コチラのブログ https://lineblog.me/meg/archives/60193141.html から、ご案内をご確認くださいませっ



さてさて。

小学校の思い出といえば、給食。

私の給食の好きなやつは、

アセロラゼリーでした。

今もあるのかなぁ。アセロラゼリー。

また食べてみたいなぁ。

因みに、冷凍みかんも好きだったけど、具合によってはカチカチで、食べごろを迎えると、ランチョンマットが おしぼりみたいになってました。

…なんで直置きしちゃってたんだろうねぇ。


そんなユルい記憶を辿る、土曜日らしい朝。


今日は お昼からのお仕事なので まだシャキッとしません♡

今日も楽しい1日になりますように。



では後ほど、お昼のレシピブログで…



MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事