おはようございます

4月もラストウィーク突入。 

さて。今日も なんの日?から始めたいと思います。


…たまには イラストから 載せてみようかな。


これ、なーんだ。


















答え 『歩道橋』。



そう 今日は『歩道橋の日


1963年の4月25日、日本初の歩道橋が架かったのは…   



大阪!



へぇ〜。

… と言いながら、実は愛知県の歩道橋が日本初というお話も。


今日のこれは 大阪駅前の歩道橋のお誕生日の事なんですね


そういえば、私の出身 小学校の歩道橋には



『ゆっくり走ろう

って書いてあったなぁ。。。


『走るんやったら…』って前置きが見え隠れしてるフレーズですが


幼い自分には、 走る事をオススメされた上に スピードの要請をされているような 不思議な言葉に感じていました。笑


ちょっとしっとりした歌詞にも 時折登場する『歩道橋』。


しっとりしたい人もいるし、交通安全もこころがけて、

(走るんやったら)ゆっくり走ろうねっ。



今日のお昼レシピは 海苔巻きごはんレシピ。

変わりダネですよ



(●′ω`人′ω`●) 夕方、あみだくじ作ろっ。


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事