おはようございます

4月5日。火曜日です。


桜はそろそろ終盤だそうですが、お花見のご予定はありますか?

なかなか日曜日にカラッと晴れが無かった関西。

今週末の晴れを願うばかりです。。


今日の『気になる』は、そんなところからの 


『桜』。


桜の名前の由来は 諸説ありますが、

『咲く』+複数形の『ら』 という説が なんだかロマンチックで好きです

各桜の品種に対しての花言葉は存在しますが、桜全般の花言葉は


『優美な女性』、『精神の美』


確かに、桜を眺めていると 気持ちが浄化されるような気がします。

優美な女性に桜の景色はピッタリですね

しだれ桜もまた、大好きなのですが

花言葉に 『ごまかし』 とあり、なんだか若干、意外。


ちなみに、ソメイヨシノのお花見に間に合わなくても 2週間ほど遅く咲く


『ヤエザクラ』がありますよ。

私は玉のようにまんまると咲くヤエザクラが大好きなので お花見シーズンが終わるあたりから 散策したりしています。


そしてもう1つ。


冬に桜を見かけた事はありますか?


冬に咲く『フユザクラ』は、4月の上旬にもまた咲くので

こちらも これから見られるのではと思います。

今週末のお花見を逃してしまったら、ヤエザクラやフユザクラを探してみては


優美な女性 かぁ…


どうでしょうねぇ。。



私の『開花』は まだなのか。


絵かきとしての開花宣言ができるように 本日もシャキッと!


ヽ(*・ω・)ノパカッと咲かせよう!


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事