『明日から子供が小学校なの。 体操服入れとか、コップ袋とか準備が大変! なんか手作り風の簡単なアイデア無い?』


…もはや最近、絵かきだけではない何でも屋さんMEG♀です。。


そうか。明日から4月だから、色々要るんですね。


通り掛かりに 100均『キャンドゥ』さんがあったので 何かイイのないかな?

と 探してみましたよっ。


アイロン転写 ラバーシート!


ラバーシートということは、利点が2つあるんですよ。

①転写した絵柄が透けないので、濃い色の布にも転写できる。(黒線だけのは見えにくいけど)

②ゴムだから 多少の伸び縮みには対応。


…私が手芸にハマっていた頃は こんなイイの手頃な価格では無かったです。。

Tシャツ専門店の店頭に立っていた頃も ラバープリントはプリントが鮮やかに入るので人気でした


さて、今回は ついでに キャンドゥさんで…

こんな巾着を発見。

これはもう、出来たも同然!



巾着の中に、厚めの台紙を入れて
先ほどの転写シートをカットして好きに並べて…

あとはハンカチぐらい薄い布を当てて アイロンをかけると。。。



出来た


パタパタ忙しくても、ちょっとだけ手を加えれば 愛の込もったオリジナルのコップ袋に。


洗い替えが沢山要ると思うので こういうのって、とってもイイと思います


リボンの転写シートは 私のシャツの襟元に着けるかな♪


もっとオリジナルを追求したいときは、
お家の複合機でコピーして使える転写シートも 家電量販店で販売していますよ。(A4サイズで多少の伸縮に対応しているものでも2枚セット¥1000ぐらいであります。)

オリジナルのイラストを1つ描いて、沢山印刷して 使ってあげるのもイイかもしれません

入学されるお子様のいるご家庭に
沢山プレゼントしても喜ばれそうですね♡



ヽ(*・ω・)ノイイのあったね!


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事