おはようございます

3月25日。3月も残り1週間をきりました!

この週末は いよいよお花見でしょうか


さて 今日の『気になる』は、


今日は 何の日? です。


本日、

電気記念日』。

1878年、日本で初の電灯が灯った日が 3月25日。

場所は現在の東京大学工学部だったんだって!



…描いてて思ったのですが、

ひらめいた時に電球を描く文化は 誰が初めに描いたのか。


これは、1920年代にアメリカのアニメFelix the cat (フィリックスくんですね。)で使われたのが初!と言われています。


初めて日本で電灯が灯ってから、わずか42年後には 使われだした表現とは!


その流れから気になりましたが

その表現のイラストは あと数年するとLED電球に変わるのだろうか。。

 ←今の時点ではLEDではなさそうです。


それとも、そんな表現は衰退していくのでしょうか。。

時代と共に 何気ないところで変化は訪れそうですね。


さて。。週末のお花見を想定して、お弁当向きなおかずレシピを ちょこちょこ載せていくと思います

ひとまず絵かき仕事、やってきます!


またお昼ぐらいに…♪


ヽ(*・ω・)ノ金曜日もファイトー!



MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事