2月29日。閏年!うるうどーし。


おはようございます。

今日は4年に1度の2月29日。


こんな日に 気になったのは、

『BFF』→ Best friend forever

や、女子高生が使う『JK』というキーワード。

ハッシュタグに使用されたり、SNSが表現する『時代』を感じます。

色んな世論があるようです。

BFFなんてわざわざ書いて… とか ふと思うケースもあるだろうけれど、

卒業アルバムに『ずっと友達!』とか書いてたのと似てる。よく考えたら、違和感は無いかなぁ。。

しかし 女子高生が『充実した女子高生らしい写メ』をUPするときに『JKしてる』と使う。と聞いて 驚きました。

お揃いの服を着たり、カフェに行ったり、女子高生を満喫してる!
って写メをSNSにあげるときに 使うそうです。

白々しく思う事もあるかもしれないけれど、その背景を見れば、きっと受験勉強や お揃いの服を買うために アルバイトを頑張ってたり

隠れた努力があるんだろうなぁ。

そう思うと、なんだか 芯の強い女性が誕生しそうな時代ですね

マイナスワードを出さないSNS、私は好きなんです。

私の尊敬する方が 放った一言。

『女性の怒りの80%は嫉妬』

という、なんとなーく な、お話。


そうだと仮定して、

生まれる感情は さておき、そちらを SNSや怒りとして解き放つのか

はたまた 『また妬いた。かっこ悪いなぁ』と心に留めるのか。

そこが芯の部分を色んな形にしてくれそうな気がします

最近かわいい女の子が多いですね。

なんだか楽しみな世代!


…と、そんな事を9回目の 閏年を迎えた私、もうすっかり お母さん目線。


しかしまだまだ夢の途中。

がんばりまーす♪


ヽ(*・ω・)ノよーし!

MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事