お家にあるもので、ボトル用ポンプをくっつけただけ!


どうだいどうだい。

作りたくなりましたか

『お酒の瓶にはネジ式の蓋が無いから、ひっつかない』

と思いがちですが、コルクをくり抜いたり 手間な事をしなくても大丈夫。

材料は
・お酒の瓶(綺麗に洗って乾かします)
・輪ゴム 数本
・シャンプーボトルのポンプ(お酒の瓶と『くち』が同じぐらいのサイズのもの)
・ストロー(ポンプのチューブにハマる輪のもの)
・ポンプの蓋と瓶の口が合わない場合はグルーガン

作りまーす!

↑まずは ポンプのチューブが瓶の底まで届くように ストローで長さを足します。

ポンプの蓋と、瓶の口が同じぐらいのサイズだったら、輪ゴムを↑ここに巻くだけで…
↑キュポっと、とまります。

隙間がかなりある場合は、瓶の口をグルーガンでなぞって、乾かしてからポンプをはめます。(失敗しても、グルーガンは乾かしたら外せます。)

ポンプ式(押すタイプ)なので 輪ゴムぐらいのホールドで問題無しですが、気になるときは マステで境目をとめちゃいます。

ポンプは いらなくなったものを再利用しても。私は100均のを買いました。(瓶の口径を計っていくと安心♪)

ガラス瓶なので、安定する場所で使ってください

ヽ(*・ω・)ノワレモノ注意!


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事