おはようございます

今日は1月15日。週末への架け橋、金曜日!

今日は 『何の日』を久々やりたいなぁ と。


1月15日やから、、、1、1、5

いいこ??



いいえ。

いちごの日』です。

1月5日ではなく、今日がいちごの日だそう。

ちなみに 毎月15日もいちごの日。


と いう事は、今日はダブルでいちごの日なんですね


※カレンダー上で、15日の下は22日なので、『いちごが乗ってる』から、毎月22日はショートケーキの日。


そういえば、いちごの『実』と思って食べてるところは じつは果実では無いそうです。

つぶつぶのところが『果実』なんだとか。


あれや。

アジサイの花が 真ん中の点のところ。

みたいな。。  

あと、果物じゃなくて 野菜。。

バラ科の野菜。


…いちご、知らんことばっかり。


魅惑的な イチゴ。気になります。


ヽ(*・ω・)ノスイカとメロンとイチゴは野菜。


MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事