載せるか迷ったほど、思いつきで作って ほんとに良かったレシピ。

…独り占めしても しゃーない(※関西で言う『仕方ない』)ので、頑張って作り方メモまで用意したよ

ナッツが香ばしい、誰が作っても めちゃイイかんじに仕上がる クラッシュチョコです。

毎年作ってるので、写真も残してました


グラデーションかかって、キレイになりますよっ!


材料
・アルミまたはステンレスのトレー B5ノートほどの大きさ
・トレーが入るサイズのビニール袋
・クッキングシート

・素焼きのナッツ類(アーモンド、クルミ、マカダミア等)ミックスで80gほど
・ホワイトチョコ 板チョコ2枚ほど
・ミルクまたはビターチョコ 板チョコ4枚ほど

では 作り方を

↑小さくて見えないときは、ポチッとしてみてください


ざっくり説明すると、
ナッツをくだく → 
トレーにクッキングシートを敷く →
ホワイトチョコを溶かしたものをトレーにランダムに落とす。→ 
ビターチョコを溶かしてトレー全面に。→
砕いたナッツを全面に。→ 
クッキングシートでフタ。→ 
シートの上から軽く押す。→
ビニール袋にトレーごと入れて冷凍庫 → 
トレーとシートを引き抜いて、1枚の塊になったチョコを 袋ごとクラッシュ。(割る)。

そしたらこんなふうに!!!


説明は長いけど、すぐできるし簡単!

大量生産したいときは トレーと材料を増やすと 一気に沢山できます。そりゃそうか。笑


ヽ(*・ω・)ノオススメ!超オススメ!

MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事