おはようございます

12月も20日となりました。

いよいよ街も師走感が漂ってきましたね。

イルミネーションも、サンタさんみたいに紙袋を沢山抱えた人、痛いぐらい冷える夜、忘年会のお誘い。

今日も お昼間の忘年会!女子会!なんて方々もいらっしゃるのでは。


本日の『気になる』は…


『毎月20日は、ワインの日』。


フランス語で『ヴァン』って言葉があるそうですが、

ヴァン は、『ワイン』と『20』の2つの意味があるそうです。

なるほど、毎月20日はワインの日。

そういや 小学生の頃、『好きな国を調べよう』という自由課題があって


私が調べたのはフランス。

ワインの作り方や産地について調べました。

その頃から料理が好きで、『大人になったら、美味しい料理とワインを…』なんて 淡い想いもありました。


が しかし。

いざ大人になったら、、、


お酒自体が飲めなかった。笑




しかし、20歳を過ぎてからのほうが人生 恐らく長い。

まだまだ、これからも期待しておこう。

いつか飲めるようになるかもしれない!



こんな流れなので、お昼のレシピは 万能おつまみにしよう!またランチ時に!


ヽ(*・ω・)ノ今年も、こどもびーるでカンパーイ




MEG♀ 絵かき

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事