今日のごはん。

茄子と手羽元でカレー。

カレーのルーは使わないで作りました

レシピと、便利なスパイスをご紹介


作り方は…

夜、手羽元6本をビニール袋に入れて

厚めのスライスをした玉ねぎ1個ぶん、ヨーグルト大さじ4、ハチミツ大さじ2、カレー粉大さじ1、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1、にんにく ちょこっと、すりおろし生姜 小さじ1、塩小さじ半分ほども投入して
冷蔵庫へ。

翌日に フライパンにサラダ油、手羽元を漬け汁ごとジャー
水分が無くなる寸前までジャーしたら、

ウスターソース小さじ1と、水をおたま2杯。

フツフツしだしたら、茄子をバッと投入。

水分が無くなりだしたら、少し水を足しながらジャージャーします。

最終的に 水分はこのぐらいで。

味を見て、ハーブソルトや塩を足して完成

ごはんにバターかマーガリンをのっけて、
最後にパプリカパウダーをふりふり。

ハーブとかスパイスの売ってるところで手軽に買えるパプリカパウダーは

マヨネーズやカレーなんかにほんのり風味付けしてくれるし、

赤色が綺麗なので 1本持っておくと 盛り付けが鮮やかに 辛くないよっ

絵かきの私は 茶系の料理の時は

味に合う、色が鮮やかなものを一緒に使うようにしています

背の高い物を お皿の左上に持ってくると 右利きの人は食べやすいよーっ。ルールとかじゃなくて、お家での優しさねっ


ヽ(*・ω・)ノほな また♡

◆ブログ更新&小話、最新お知らせ 

◆ブログ更新お知らせ

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事

◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net