久々に100均DIY。

今回のは、

玄関に置いておくと便利な

『印鑑収納付きのキーフック』です。


材料は
画像のもの。(全部セリア)
ペンスタンドは、中の間仕切りが斜めについてます。

あと、
・アンティーク調の蝶番(セリアで6つほどとネジ付きで売ってます。)が3つ
・ネジ1つ
・テグス
・両面テープまたは木工用ボンド
・ネジ式フック2つ
・キリ
・小さなプラスドライバー      が必要。

まずは蝶番とフック付けから。


ポイントは、蝶番のネジを打つ前に、キリで穴を開けておく事

特に扉みたいなパーツは、そもそも蝶番を打たれる事も無いので わりかし簡単にピシっと割れちゃいます。

慎重にやってください。

ロゴパーツの右側に付けた蝶番は、ペンスタンドの背と並ぶようにくっつけます。

扉パーツの蝶番は、ペンスタンドの向かって右面とくっつけます。

本来は中に付けますが、このペンスタンドの厚みだと、これがオススメです。

あと、ドアパーツに ダイソーのメタルコーナーを両面テープで貼りました
続いて ペントレーの左上にしたい角っこにキリで穴を開け、

ガーデニング用の蛇口パーツの先に両面テープを巻いたやつを差し込みます。

無くてもいいけど、芝生マットも敷きまして、ペンスタンドの底に両面テープか木工用ボンドを塗って、トレーとくっつけます。


不安定な時はペントレーの背のとこにネジを打ちます。赤い矢印のところ

ロゴパーツと蛇口パーツをテグスで固定。赤い丸印のところ



…ついに。


できました


使用例は…






印鑑を入れたり、鍵を掛けたりできるアイテムになりましたヽ(*・ω・)ノ



キリを使ったり、割れやすい木だったりするので、怪我しないように気をつけてね。


ヽ(*・ω・)ノまたくるよ

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事

◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆ブログ更新&小話、最新お知らせ