今夜の我が家のゴハンは…


・冷たい豆乳コーンスープ
・鶏ハムときのこ、わかめのサラダ
・スモークサーモンとオリーブ、カルピススプレッドポテト
・鮭ムニエルマフィンサンド

ですです。


お買い物している時 気付かなかったんだけど、

鮭をカゴに入れた直後に スモークサーモン入れてたの。


どんだけ鮭を欲していたんだろか。


サンドのレシピ。簡単やから載せます^ ^

材料
・お好きなマフィン 人数分
・レタスやキュウリ 少しずつでいいよ。
・鮭(皮と骨を取る)薄い1切れ1人前ぐらい
・小麦粉少し
・バター少し

あと、タルタルソースの材料。
・ピクルス みじん切り
・ゆで卵
・玉ねぎ みじん切り
・塩、こしょう
・好みでセロリみじん切りとか粒マスタード
…これとマヨネーズをまぜまぜするだけ!


作り方。
鮭に塩こしょうしたら、薄く小麦粉をはたいて バターをしいたフライパンでジューしてる間に、
マフィンをトースターで焼いて、
野菜とタルタル、焼きあがった鮭をサンドするだけ!


完成

簡単だけど、ちょっと珍しいメニューやとおもうから
作ってみてね(^人^)