こんばんは。



 





パン、好きですか?ねぇねぇねぇ。







最近は、パン屋さんで『塩パン』を見つけたら買っています。

どこのが美味しいのか。


1人で塩パン選手権をしています。


そんな私、以前は『バゲット選手権』をしてまして。
好きなパン屋さんがあるのです。
奈良は富雄の『ブランジェリーアッシュ』さんのパン。


食パンも美味なんです。


ちょっと小ぶりな食パン1斤を買ってきまして。

何人かで食べるときに、楽しいかと思い、作ってみたところ


簡単なのに 現場が盛り上がりました。







簡単なのに 現場が盛り上がりました。


材料。

・食パン1斤
・玉ねぎ 小さいの半分
・豆乳 200ccほど。牛乳でもよい。
・コンソメと小麦粉  なかったら、クリームシチューのもと1カケ
・きのことか、ベーコンとか お好みで。
・ピザチーズ
・バターかマーガリン


では作りますっ


こんなかんじで、中身をカット。

底に穴を開けないようにだけ、気をつけて。

フライパンで、玉ねぎと好きな具材をバターで軽く炒めたら、小麦粉をスプーン1杯ほどふりかけます。

手早く混ぜながら、豆乳(または牛乳)を少しずつ投入。…豆乳を投入やって!

で、コンソメパラパラしてトロッとしたら、くり抜いてたパンの中身を混ぜて、好みで塩コショウ。でOK!


クリームシチューの素を使う場合は、炒めた具材に豆乳をアレしてフツフツしてきたら シチューの素をダーしたらOK。


で、それをパンに詰めて、チーズ乗せて、トースターへ…




… 入らない。 パンでかい。長い。トースター小さい。私悪くない。




…190度のオーブンで5分ほど焼きました。

※あらかじめ、トースターの高さを見て パンをカットすればよかった。
お店で見るよりお家持って帰ったら、大きかったもん。テーブルとか。パンのそれ。



シチューやグラタンの残りを詰めたりしても抜群。

水分が心配だったけど、中のパンが吸ってくれるのと、とろみが助け合って大丈夫!


人数分のパンを焼くのは大変だけど これなら1回で楽ちんヽ(*・ω・)ノ

カロリー気にしない!って方は、中身の仕上げに生クリームも入れてみてねっ


ちょこっとオリーブオイルもかけて焼くといいかも。


さて。絵かき仕事に戻ります。

では またヽ(*・ω・)ノ