3029日目。

こんばんはキラキラ


6月14日、水曜日です。


今日も今日とて作業day。


というわけで、〇〇があった!こんなことが起こった!という話があまりない日なのですが、


今日のブログテーマ

#最近感じる悩み について。


私は色んな事に、あまり怒りません。

というのも、例えば街中で肩が当たってしまって謝らない人がいたとしても、

無意識にいじわるな事を言ってきたとしても、


最初に思うのが『私も気づかない事で、色んなひとに許されてきたんだろな』ということ。


だからあまりムキィー!とならないのです。


凹む、悲しむ、はあるのだけれど、

キレたり怒ったりは、ほんとにまずありません。


そこでやっと本題の #最近の悩み なのですが、

久しぶりにカチンと来ちゃった というお話し。


内容は心の中に置いておきますが、行動そのものが とか、言葉そのものが、 とかではなく、

心の中にムッとしたのです。


なんとも絵かきらしい物なのかもしれませんが、

非常にムッとしたのです。


もはやここまでは無いだろう。というほど珍しく、

もう完全に関われない。と思ってしまいました。


おおよそ、人と離れたり、関わらなくなっても、

心配したり、その人にも良い事がありますように。とは思う私も、


あぁ、見たくも無い。と思ったのですガーン


あまりに無い感情に、私自身がめっちゃ驚きを隠せませんでした。   


ブログを8年、読んでくださっている方なら、これがとんでもなく珍しいことは恐らく伝わっているかと思います… 指差し


そんなわけで、 #最近の悩み は、

絵かきだから "見える" というところで、いつもなら良く働くし、自分にとって悪いところが見えても、良い方向にそれを活用するのだけれど、

今回においては とんでもなくしんどい思いをしちゃった。というお話しでした。


さて!

切り替えていきましょう。


6月14日の本日は、手羽先記念日です。

1981年の6月14日が、手羽先で有名な『世界のやまちゃん』の創業記念日だからだそうな。


 ↑手羽先、こーこ!笑


こうしていつも平和なイラストが描ける感覚も、

人の優しさや人の嬉しいを感じ取りやすい『MEGの搭載機能』も、私には やはり必要なのです。



だからこそ、人の攻撃的な気持ちや、自分の利益しか考えない気持ちにも気付くのが異常に早いのは、やはり辛い事にも繋がります。


それでも、前者があるのなら、私は後者も自分への勉強や、じゃあ・どうして のところから掘り下げて、関わり方や未来が良くなる方法を考えるきっかけにしたいなぁと思いました。


しかし今日のカチンだけは、カチンのままだ!笑


それでもいい。それでいい。

珍しい気持ちも、大切にしてみようと思います

 

しかし、優しい世界にいられているから、それに癒されて今日もこの辺りで。


また明日です!


↓昨日のポチさんも、ありがとう!!

フォローしてね

 

 MEG♀

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する