3027日目。月曜日です。


今日は頭から ブログテーマのお話。


#名前の由来は 。


私の【絵かきMEG♀】という名前。

まず "絵かき" の部分では、


【私の描く線が『糸』となり、沢山の人と『会』えますように。『糸』+『会』=『絵』かき】


そして、MEG♀という名前の由来は、


まだ10代のころに

ブランドデザイナーをしていたときの名刺に

MEG ♀〇〇 ※〇〇はブランドネーム

と表記をしていて、

この♀は、【レディース服デザイン担当】という意味でした。


それを見た方が、

【MEG♀】だと勘違いしたことから、


♀に目がいき、、、。


♀の由来を調べたら、手鏡だったことから、

『ミラーかぁ、、おや!』となりまして。


なぜなら、私はアムラーやらシノラーやら、

カリスマ性のある方々のファンにerがつく時代のソレだったのです。


ならば、読まずに、おまじないのように

【めぐ ミラー】となれば、

これは人気者になるおまじないになるのでは!!!と、思ったのです。


その上、私が好きな数字は【5】なのですが、

5といえば、パーパー


5と5がくっついて、お願いこうして、

相手から見たイメージで逆さを向けたら…


♀マークに似てない?ということから、


なんかお礼してるみたいと感じまして。


そんなところも含めて、


・糸+会=絵かき【人と人との繋がり】

・MEG【めぐみが本名】

・♀【erのカリスマ性+感謝の気持ち】

・アカウント名とかを本名めぐみだからメグミラーにできるじゃないか


という、なんか強い名前になったのです。笑



自分でいうけど、いい!!!



そんなわけで、改めまして。

良い名前の、絵かきMEG♀です。


どうぞ、お見知り置きを…ハート




↓昨日もポチさんありがとう!!↓

フォローしてね

 


 MEG♀

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する