3025日目。

こんばんはキラキラ


6月10日、土曜日です。


今日はカンが冴えていた日。


先回りのカンが冴えていると、こうしたら皆んな嬉しいとか、

こうしたらみんなホッとする、とか。


そんなとこが見えて動くと、空気が良くなりますおねがいクローバー


これは、人を笑わしたい精神が子供の頃からあるからか、『今こう言ったら笑ってもらえる』というのが少しわかると、

なごやかな空気と繋がったり、誰かのホッコリに繋がるのとも似ていて、

そちらのほうもなんだか上手くいくのです。


自分の利を優先しない。

そこにいる人の笑顔を優先させる。


そんなところは、私はとても大切に感じています。


ちなみに本日のブログテーマ

#緊張しないコツ 

ですが、これは以前にもブログに少し書きましたが、


最も大切だなぁと思うことをまとめたら、


心のまま話すことな気がするんですよね。


つまりは、心で感じたりせずに、文章的に記憶したりして発表したらうまくいかないってことかなぁと。


私はあがり症で、人前で話すことがとても苦手。


例えばそんなとき、【これを話さなきゃ】と資料化しちゃうと、どこか躓いた時にはもうその先がグダグダにガーン


なので、いつも素直に心ん中で思うことをそのまんま話すようにしています照れ


まぁ、それでもミスもあるし、上手く話せなくて凹んだりを繰り返してるのですが。。笑



ちなみに今日はバタバタだったから、ほんとはブログも短くしようとしていたんです。


なのでイラストを『すみません』にしていたのですが、案外いけてしまったので、


『や、』を つけてみた。


や、すみません。。



やすみません。。


休まないんかーーいガーン



そんなわけで、また明日。笑


↓こちらのポチさんを募集中!114/200人目指してます!

フォローしてね

 


MEG♀

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する