2904日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

1月27日、金曜日です。

今日は朝起きたら雪。
とにかく、雪。

食料調達の日に、雪。
つまり、食料がなーーい!

と、とても困りまして、かくなる上のデリバリーも、なんだかバイク配達させるのが怖くてできず、
冷凍庫をガッサゴッソした日でした。

雪が止んで、夕方に、近場にダッシュ。
少しばかり安心程度の調達は完了。
最近バタバタで食料の確保が出来てなかったのにも反省しました。

雪慣れしない奈良人の、こっそり反省。

皆さんは雪の日などの食料確保はできていますか?

パスタやツナ缶など、日保ちするものを少しは置いておかないとなぁ、、と感じました。

さて!そんな本日を含む、毎月27日は、
語呂合わせでツナの日です。

ツナ缶、あると便利なんだよねぇ。

パスタやごはん、パン。
炭水化物との相性もよいし、
サラダやスープにも。
オールマイティ!

こういうの、常備しとかなきゃ!と、雪に学ぶ日となりました。

今日もまた、人のつながりで嬉しいことが。

毎日じわじわ、楽しそうなお話が来ております…!

…突然言いたくなったけど、『ガール』は厳しいお年頃でございます。失礼しました!笑

明日も寒そうな気配なので、あたたかくしておこうと思います。

それではまた、明日です!


MEG♀

◆ツナガール(仮)おすすめ、ツナレシピ。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png