2886日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

1月9日、月曜日です。

やっと完全復活!
長らく、休みに休んでいると、面白い企画などもふわふわ浮かびまして、
あれしよ、これしよ。いやいや休まなきゃ。…と、頭が忙しいのなんの。笑

とどめが、身体がラクになってから。

昨晩3時ごろ、突然最高のアイデアが浮かび、飛び起きて制作。
私自身のロゴをずっと作りたかったのですが、なかなか浮かばず、やっと閃いたのです。

忘れないうちにメモを、、と思っていたら、ここはこの方が、いや、それならここのバランスは、、 …と、直し直ししてるうちに完成までやってしまい、気付いたら朝の8時でした。笑

しかし大満足のロゴができたので、これから愛用しまくろうと思います

やはりデザインも言葉遊びも、その瞬間の閃きは一生モノになったりします。
いわゆる、『降りてきた』みたいなやつなんだろうなぁ… 笑


さて。そんなお話しにピッタリな本日の〇〇の日。

本日1月9日は、とんちの日
この制定の由来もなかなかのユニークさで、1と9を『いっきゅう』(一休さん)とかけているのです。

私は面白い言葉選びや、話す相手によって違う表現を使ったりするのですが、自分が話す側の場合のみ、こっそり色んなポリシーを持っています。

その中でもなかなか(自分にだけ)辛辣なのが
面白ければトンチ、すべればヘリクツという謎に厳しいルール。

まぁ、おおよそはヘリクツで完了します。笑

今年はトンチになるように、もっと言葉を操れる人になりたいなぁ…

それでは、久しぶりの配信に行ってまいります。

いくぞーー!


MEG♀

◆サバ缶うどん。これおすすめレシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png