2876日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

12月30日、金曜日です。

今日は、年末年始の買い出しへ ゴーー。

おせちは今年のみ、作らないと息子に報告済みなのですが、それでもなんだかんだ要るのがお正月。
てんこもりの食材を買ってきました。

これで明日の年越し蕎麦やお正月の食材はOK!

バタバタしっぱなしで大晦日を迎えますが、そのつもりだったので問題なしです

しかし、、おせち作らないなら作らないで、なんにせよ食材がめいっぱいだな、、

ちなみに、お節を作らない宣言をしたとき、息子にどうしても食べたいお節料理ある?と尋ねたら、

『市松模様の生ハムチーズと、スモークサーモンの手毬ずし』と答えました。

息子よ。。

それ、お節料理に入ってるの、我が家だけや。。 笑

ちなみに、その市松模様の生ハムチーズのレシピはこちら。
こちらのレシピを酢飯にし、生ハムをスモークサーモンに代えたもの。
その他おせちに使えるレシピはこちらです
それではまた、明日です!


MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png