2870日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

12月24日、土曜日です。

今日が何曜日かも分からないほどにパタパタと本日はスタート。
配信をしていて息子には、『夕食は少しだけクリスマスっぽくするからね』と、
今年は様々なスケジュールが立たなかったので、地味に過ごす約束でした。

ほんの少し、カナッペとピンチョスを作り、後はデリバリーで済まそう。と考えて、ひとまず18時までは配信を頑張るぞ!…と。

が、しかし。

デリバリーが大渋滞。
全く繋がりません。

あらあら、どうしましょう。と、配信中、音を切って息子に相談。

すると、『明日にしよ。クリスマスは明日だし。今日はチャーハンとかで。』

と、カラッと言うのです。

私もそんなタイプなので、少し笑いながら配信の音を入れ、
リスナーさんたちに、
デリバリーが繋がらないこと、息子が明日にしようと話してくれたことを伝えると、

なんとみんなが、
『いや、今日してあげて』と、
私が18時までの目標にしていたところまで16時前に終わるように応援してくれたのです

みんなに甘えて、かなり早くに昼の部の配信を終えられました。

夜は配信またする!と約束して、いざ買い出しへ。

チキンとケーキを調達して、
お家で急いでクリスマス準備。

いつもよりはささやかながら、なんとか少し、貴重な時間を過ごすことができました


予定より2時間貰えたから、百貨店に走り、猛ダッシュでいきなりクリスマス。

息子は大喜び。

ホッ。よかった。

沢山の方の優しさとともに、クリスマスイブをパタパタ過ごしました。

さ、今から配信だ。


また明日です。
ひしひしと芯まで伝わる寒さなので、みなさま暖かくお過ごしくださいませ…


MEG♀

◆明日がクリスマスな方々へ。ワンテーブルレシピ



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png