2828日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

11月12日、土曜日です。

今日は久しぶりのママ友さんとランチへ。

ゆっくりランチなんて何年ぶりでしょうか?と話していたほど久しぶりな、この方は、
息子が保育園の頃からずっと仲良くしてくれていて、いつも私は癒される人なのです

ランチを食べて、和菓子を買って、つまみながらコーヒーをお外で飲み、軽くお散歩したぐらいの時間だけでも、めちゃくちゃ平和で最高でした。

ちなみに、とても久しぶりに地元の街を歩いたら、びっくりするほど沢山の仲間や友達、知人にも出くわして、その度にテンションもあがり、ひたすら楽しい時間となりました。

ずっと絵かきをしていたから、こんなにも沢山の人と出会えて来たんだよなぁ。と、改めて、この人生は最高だと感じました。

誰かと遭遇するたびに、ニコニコと一緒に会話を聞いてくれていたママ友の優しさにもきゅーん!

今日は、そんなママ友にも『めぐちゃんらしいね。』とニコニコされたエピソードが誕生しました、、。

それが、和菓子とコーヒーをベンチで頂きながらおしゃべりしていた時のこと。

こちらもたまたま遭遇した、私の伯母。

『えー!会えたなぁ』とニコニコ話してくれて、会話が弾む中、
私は大福の粉を服にポソポソと落としていたらしく。笑

『もー、変わらないねぇ、めぐは』と笑いながら、伯母が私の服をはたいてくれ、
その後、頭を撫でて
『いつまでもかわいいなぁ』とニコニコ。

それを見ていたママ友は、『へ、平和だわ!めぐちゃんらしいわ!!』とニコニコ。

…なんと、アラフォーにもなって、大福の粉をこぼしたというお恥ずかしい所作を繰り広げた筈が、頭を撫でてもらえるという、私が 『らしい』らしい。笑


てってれー!

私が今、映画の主人公だとしたら、タイトルは
大福を食べてたダケなのに』 に違いない。。

そんな平和ポイントMAXの本日、11月12日は、
『いいひふ』の語呂合わせから皮膚の日です。

近頃ヘビィなスケジュールと体調も崩れがちでしたが、
こんな平和な日は、良い皮膚をも生成してくれるような気がしました。

今夜は配信が終わったら、ゆーっくりパックして、皮膚に優しい時間を作ってみようと思います。

それではまた、明日です!


MEG♀

◆あったかーい、チーズレシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png