2807日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月22日、土曜日です。

今日は久しぶりに豚汁を。
我が家の豚汁は、メインなので、具沢山でどんぶり出しをします。

豚汁!やったー!と息子も喜ぶほど、なかなかダイナミックな夕飯になるのですが、
寸前に白菜が無い事に気づき、お買い物へ。

具材としては、
豚肉、ゴボウ、にんじん、こんにゃく、しいたけ、かぶ、白葱、豆腐、油あげ、里芋、白菜。

…よし完璧!

ん??…と、なんとなんと、、!スーパーで気付いたからよかったものの、、

味噌を忘れてました。笑

危なかった。笑

おいしくいただきました…!

さて。お話し変わりますが、本日10月22日は、
パラシュートの日です。

1797年の10月22日、フランスでアンドレさんが高度約2400mの気球から布製の傘のようなものと一緒に飛び降りたのが、世界初の『パラシュート』らしきものによる人間の降下となりました。直径7mほどの布で挑んだというのだから、す、、すげぇ…!!

まさに人間モモンガ…!

ちなみに私は、高いところも苦手、運動神経ゼロなので、イラストの中でしか飛べません。笑


今日はパラシュートの日。

気持ちはぴょーん!と飛びながら、頑張っていこうと思います。


それではまた明日です。


MEG♀

◆知って便利な豚肉レシピまとめ



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png