2803日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

10月18日、火曜日です。

今日は早朝からお出かけでした。
移動中に寝かせて貰ったり、少し息を抜かせて貰えたので、良きリフレッシュになりました

しかしながら、それでもなかなか活力が出ず、いつになく元気も出ない日が続いております。。

秋のせいにしておこうと思います

それぐらいに考えないと、ひとまず凹みっぱなしになりそうなので、
『まぁ、季節の変わり目だし!』ぐらいの感じ、必要かなぁと。笑

そんな訳で、キッパリ開き直って明日は頑張るんだっ。

ただ、やはりどこかで無理が来ているので、一度気合いでゆっくりしてみようかと考え中です。

…気合いで!笑

そういえば、大好きな料理だって、自分の中の、凝ったレシピをどんどん簡略化していき、
忙しくても作れる。ってところをポイントにしていまなぁと。

『手抜きなものを作る』じゃなく、
『どんなときも作れるように簡単に』というところ、結構大事な気がします。

同じアクションでも、捉え方ひとつだなぁと改めて。

さてさて。

そんなお話しからの、本日の〇〇の日は、
冷凍食品の日です。

食欲の秋、そして『冷凍』の『とう』を語呂合わせして、10月に。
18日なのは、基本的には-18℃で保てば、食品は1年間は品質保持できると言われていることから。だそうです。

私のレシピの中でも、テレビにも取り上げてられた、
冷凍エビシューマイをアレンジしたエビパンレシピは私の中のヒットレシピでした。


冷凍食品を使うのは手を抜いてる とも考えられるけど、冷凍食品を使わなかったら、エビパンなんてなかなか作らないもんなぁ。。

…あら、オトクだわ

時短により、レパートリーが増加するなら、また『楽しい』も増えたはず…!

そう思うとウキウキ。

そんなウキウキ、冷凍エビシューマイをエビパンにしちゃうアレンジレシピは、こちらです!

それではまた明日です。

MEG♀



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png