2784日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月29日、木曜日です。

お誕生日と奈良の食フェスのアンバサダーの就任式と公式配信のMEG♀ドキュメンタリーを経て、10月1日からの果汁工房果琳さんの企画の準備と、毎月1日の絵の配信の準備に取り掛かかっており、

それでも面白い話が続々と。

なんだかとっても楽しくなりそうな1年の始まりを感じております

しかし、今日は体調がガタっと来てしまい、ベッドで作業や会議を。
休まずの毎日だったので、どうしても頑張りたいことには集中して、優先順位をきっちりと。

あまり追い込まれないよう、少しずつ落ち着いてやるようにしています…

しかし突然の怒涛で、落ち着いて動かなくては!と、改めて思いました

おちついていきましょう!(自分へ)

さて。

そんなパタパタな本日、9月29日は、
洋菓子の日

フランスでは、菓子職人の守護神が、大天使ミカエルとされており、その祝日が9月29日なことから制定されました。

あなたのベストオブ洋菓子は何ですか?

私は…

プリン!卵多め、甘さ控えめ、カラメル少なめ、かためのやーつ。

子供の頃、ミルクと混ぜて冷やし固めるだけのやつをお家で作ったとき、
かわいい型に流し込んだりした楽しかった思い出…

手作りの美味しさに感動しました。

少し大きくなってから、更に焼きプリンを作り、こんな美味しいスイーツがあるのか!と、衝撃を受けました。

プリンに勝るスイーツなし!と思うほど、私の好きなスイーツです。

近頃はコンビニスイーツもかなりハイレベルで、手軽に美味しいものが食べられるようになりましたね

また近々、そんなスイーツレポートもたまには再開しようと思います。

それではまた、明日です!

MEG♀

◆秋にピッタリ!超時短なかぼちゃプリンレシピ。



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png