2768日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月13日、火曜日です。

今日は、何の日なのか思い出せない日
たまーに、あるよねぇ。笑

報告としては、久しぶりにマックを食べました。

…以上っ!笑

ちなみに昨日は仲間と【記憶】について話しておりました。
大人になって、プロの絵かきになって、もはや模写はタブーのため、景色や実物を見て描くことは沢山あるものの、イラストやデザインを見て描く事が無くなりました。

そんな今、子供の頃に描いていた模写は記憶に残っているのだろうか。。

…遡る事、30年ほど前。

そういやセーラームーンを描いていたな。と、思い出して記憶のみで描いてみたところ、
覚えている事にビックリ。


↑これが、記憶のみで描いたセーラームーン。

描ける事に自分でもビックリしましたが、仲間はもっと驚いてました。

子供の頃に覚えた曲が未だに歌えたり、
子供の頃に弾いたピアノがまだ弾けたりするのと同じで、
やはり記憶の中に刻まれたものは、ずーーっと描いてなくても残っているみたいです。

新発見とともに、小学生の頃に描いていたものをちらほら描いて遊んでおりました。
よき息抜きができたので、また作業もグングン進んで、すーっきり!

そんなわけで、今日はこの辺りで。

また明日です!

MEG♀

◆息子の記憶に刻まれた【母の味】息子のおすすめレシピはこれだ!

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png