2765日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月10日、土曜日です。

今日は大きなコンペの作品を応募してきました…!

初めは1つだけでも!と挑みだしたものの、なんだか楽しくなりまして、3つやるぞ!と意気込みまして、、

最終的には5作品作り、応募しちゃいました

楽しかった…!

挑む事って、一生懸命になればなるほど、ダメだったときは落ち込むけど、
だからこそ、落ち込んだときは『がんばってる証』なんだよねぇ。

だから、生きてる中で落ち込むときは、きっとそれについてちゃんと向き合っている証なんだよね。

そう思うと、受かってもダメでも、なんだか嬉しいね

通れば奇跡な倍率だったので、特に今回は、重くならずに出せました。

結果発表はまだまだ先なので、ふんわりと心の隅に置いておくとします

さて。

そんな本日、9月10日は、語呂合わせで
牛タンの日です。

牛タンには、思い出の味があります。

服屋で働いていた頃は、月末になると、鬼のように大変な棚卸し作業が待っていたため、
終わるとクタクタに。

そんなとき、私が頼っていた上司や偉い人たちが、帰りにネギ塩牛タンが美味しいお店に連れて行ってくださり、

みんなでお疲れ様会をしていました…!

当時はまだ若かったけれど、本当にいろんな経験をさせてもらいました。

19歳で服屋の店長をしたり、フリーマガジンで漫画の連載をさせてもらったり、
20歳で、たくさんの大人たちの前でスピーチさせてもらったり。。

今思うと、かなり貴重な経験をたくさんさせていただいて来たなぁと、
『牛タンの日』をきっかけに、なんだかしみじみ。

そんな経験は、今でも沢山生かされていて、
やはり挑む事はこれからの自分には常に不可欠なことだと感じました…

今日の自分は、未来の自分をどこに連れていけるのでしょうか。

何にも無い日や、ふとした瞬間に、そんな事を考えてみると、何か面白い発見があるかもしれませんね…!


わくわくしながら、今夜も配信、頑張ってきます!


それではまた、明日です

MEG♀

◆調味料を変えたらレパートリー膨らむ!お肉だけでできる料理レシピ集。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png