2762日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

9月7日、水曜日です。

今日は9月7日ということで、語呂合わせから
クリーナーの日だそうです。

制定したのは、めがねクリーナーの製造会社さんということで、ピカピカのメガネを彷彿とさせるわけですが、
やはり持ち物がピカピカだと、時間に余裕があるように見えたり、綺麗好きに見えて清潔感が漂ったり、素敵レベルが上がるように感じるわけです。

一度気にいると、同じものばかり使う私は、特にその辺りを視点で見ると、リペアを丁寧にしたり、そういうケアを必須とします…

そんな私、何かしら普段から『忙しいのに誘って良い?』とか、
『忙しいのに来てくれてありがとう』とか、
何かしら【忙しいイメージ】が定着しております。

というのも、本職は画家とイラストレーターとデザイナーでありながら、
配信者とブログをしているシングルマザーなのです。

なるほど。これだけでも【忙しいイメージ】はそりゃ付くわね。と、自分でも納得しています。

そんな私、今朝は、
これほど無駄な時間の使い方は無いぞ。という、謎の時間を1人で地味に過ごしていました。

久しぶりに4コマでお送りします。

それでは、どうぞ。


『何の時間よ。』




まさに、何の時間よ。笑

『髪伸びたなぁ』と、鏡に背を向けて襟足を見ていたら、背中にシールが付いていまして。

絶妙に届かず、あらゆる手段を使いましたが、取れず。

最終的には部屋の角でひとり、ゴシゴシして取れたのですが、
取れたのちに、ひとりで
『何の時間よ。』 と、思わずつぶやいてしまいました。

貴重な時間を大切にしましょう…! 笑


それではまた、明日です!


MEG♀

◆時短料理でシールを取った時間を取り戻すレシピ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png