2749日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

8月25日、木曜日です。

今日は、まだまだ頑張り時ではあるものの、昨日までをかなり頑張った!というわけで、
息子とクレープを食べに行く約束を。

少しお出かけするにもなかなか時間が取れなかったので、とてもウキウキ出たものの、
なんとお休みでした…

しかし代替えになるほどの楽しみが見つからず、トボトボ2人で帰りました。

『楽しみは、お互い頑張ってからにしよう』

と、2人肩を叩き合って帰りました。

悲しみ。

でも、楽しみは取っておきたい派なので、なんだか『頑張ってから』のやつがグレードアップするんじゃないかと、ウキウキ。

単純なもので、悲しみは3分ほどでウキウキに変換されました。笑

そんなウキウキな本日、

キーワードは3分

8月25日は、即席ラーメン記念日です。

8月25日に爆誕したのは、あのチキンラーメン

何年に出来たのかと申しますと、なんと1958年

すごい歴史!

何人の腹ペコさんを救って来たのだろうか。。

そして、何人の『夜中の背徳感』を見守って来たのだろうか…。笑

…夜中にたまーに食べると、たまらんのよねぇ


シチュエーションでコロコロ味が変わるイメージなのが、インスタントラーメン。

息子が小さいときに、『ポニョ』を再現して作ったラーメン、美味しかったなぁ…!

夏休みももうすぐ終わり。

あの『ポニョラーメン』を、久しぶりに再現して2人で食べようかなっ♪

そんな平和な事をふんわり浮かべつつ、
本日も配信に行ってきます!

それではまた明日です。


MEG♀

◆ランチにすぐできる麺レシピ


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png