2726日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

8月2日、火曜日です。

今日は朝方までバタバタしたので、そこからしっかり寝て、出かけたのは夕方。

お世話になっている方に少し差し入れを買ったり、関東にいる間にしかできない事をちらほらしておりました。


今日の何の日は、『8』を『B』に見立て、『2』を『ズ』と読み、ビーズの日

ビーズといえば、私の大切にしている天然石の小さなビーズが連なったブレスレットが、先日なくなりました。

それは私の尊敬する方々から受け渡されたものがバラけて、ビーズがいくつか減ったものを、
これまた尊敬する職人さんがビーズを足して治してくれたことで、
2重で大切にしていたもの。

気付いたら失くなっていて、前日に行ったお店の方や周りの方々も道を探してくれたり、
通ったところであたってくれたり、
経路で利用した交通会社のわすれものセンターの場所を教えてくれたりと、
かなりの人が優しく親切にしてくれたのです。

諦めずに探していたら、とある電鉄のわすれものセンターのおばさんが、めちゃくちゃ優しく接してくれまして…。

電車に乗った時間や乗り換えがあったか など細かく聞いてくださり、
降り立った駅に届いてないか調べてくれました。

なんて優しい人ばかりなんだ… と、感動していたら、
その方が『もしかしたら、あなたの仰る特徴とは違うけれど、これはそれなのかもしれないわよ!』と、
アドバイスをくれて、
その駅まで行くと…


なんと、おばさんの考察はドンピシャで、私の宝物が帰ってきました!!!


これまた大切レベルがアップしちゃった、私の宝物。

絶対に見つからないような失くし方をしたのに、沢山の方の優しさが集まって見つかったのだから、申し訳無さとか不甲斐なさを越えて、嬉しさやありがたさが乗っかったものに思いました。

大切なものを、大切にしよう。
シンプルにそこからだなぁ。

そんな最近の出来事を思い出したビーズの日。

ちょっと今夜は、ブレスレットを磨いておこうと思いました

それではまた、明日です!


MEG♀

◆シャキシャキ!レタスレシピまとめ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png