2694日目。

こんにちは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

7月1日、金曜日です。

早くも本日から、2022年の折り返し。
毎日あっという間に過ぎていくから、やはりしっかり内容のある毎日にしたいなぁとつくづく感じます。

しかしながら、そんな考えだからこそ、全く内容のないポカーンとした1日を過ごしたら気持ち良いんだろうなぁ… なんて、少しだけ欲望もあったりします。笑

悩まず、考えず、ただ空っぽの自由な日。
…それ、良い。 笑

とはいえ、やはり後から『あの日もしっかりしていれば』なんて後悔したくないから、まだそんな日は遠いのかもしれません。

さて、そんなプチ欲望のお話しからスタートした7月1日は、ウォークマンの日です。

1979年の7月1日にリリースされたウォークマン。
当時の価格にして、なんと¥33.000- !!
好きな楽曲をイヤホンで、いつでもどこでも聴けるというのは、すごく贅沢な事だったのですね…!

ちなみに私は、鈍臭いので
・ワイヤレスは無理(たぶん秒で無くす)
・両耳つけてお外歩くのは無理(たぶん秒で人にぶつかる)
…というわけで、
首掛けタイプの片耳使い が普段の使い方。笑

しかし長時間移動の新幹線では…

音量はめちゃくちゃ下げてアナウンスは聞こえるぐらいで、両耳づかい。
これ、私の中の特別な時間です。笑

のびーっと音楽をかけながら、絵を描く作業や、ブログを書く、新幹線移動は、私の好きな時間です。

ウォークマンが出た当初は、まさかスマホで、ワイヤレスで音楽が聴ける日が来るなんて想像できなかったんだろうなぁ…

そう思うと、恵まれた時代だなぁとつくづく。

もちろん身の回りに気をつけながらですが、移動時間も有意義になるような活用をしたいものですね。

今日はウォークマンの日。
好きな一曲と過ごすのはいかがでしょうか。

それでは、今日は毎月1日の絵かき配信に行って参ります。
16時からを予定しているので、
ぜひ遊びに来てください…!

MEG♀

◆おすすめ!冷んやり麺レシピまとめ。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png