2681日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

6月18日、土曜日です。

予定もつめつめな6月も、もう18日!
15日あたりには『真ん中かぁ』となるのに、なぜか3日経った18日あたりからは、残り日数の少なさに目がいくので、
30〜31日間って、短いなぁ。 と、改めて感じます。

あと2週間ほどは、かなりスピードが必要なスケジュールですが、かっ飛ばしていきたいと思います。

さてさて。6月18日の本日は、
おにぎりの日です。

日本最古のおにぎりの化石が見つかった石川県の鹿西町から『ろく』を6と読み、毎月18日の『米の日』と合わせて、6月18日に制定されたそうな。


私は『好きな食べ物』ベスト5に入るほど、おにぎりが好き。
おにぎりほどシンプルなものを美味しく作れたら最強だな。と思うのも含めて、おにぎりは大好きです。

…ちなみに、あと好きなのは
お寿司やお刺身の生魚、ローストビーフ、グラタン、生野菜!

今は減量中なのでお米よりも玄米、玄米よりオートミール、、といった感じなのですが、たまには白米のおにぎりも良いかなっ。

今食べたら美味しいだろうなぁと思いつつ、生野菜が大好きなので、楽しく制限できています♪

本日はおにぎりの日。

ぜひぜひ、美味しいおにぎりを作ってみてください♪


それではまた明日です!


MEG♀
励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png