2657日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

5月25日、水曜日です。

今日も今日とて、変わり映えのない、作業day。
こうなると、引きこもりになるので、少しションボリしちゃいます。

明日の作業はカフェに行こうかな。
好きなルームフレグランスを買いに行こうかな。

お仕事が主軸でも、例えば好きなランチを摂れたり、好きな飲み物や良い環境で作業すると、
やっぱりテンションは上がります。

普段はカフェ目的で出かけたりはしないけど、作業がしばらく続いてしまうなら、そんな息抜きも良いですよね♪

さて、5月25日は、食堂車の日です。

1899年の5月5日、山陽鉄道の京都〜三田尻駅の間で、日本初の食堂車が走りました。

メニュー洋食のみで、かなり揺れて、なかなか食事するのも大変だったとか。


移動中に食事も良いなぁ。

憧れつつ、新幹線でもひとりご飯を食べられない私。笑

仲間や息子と移動のときに、食事しながら移動できたら楽しそうだなぁ…

本日は、食堂車の日。

憧れつつ、今日は簡単ガパオライスでサクっと夕飯。

◆おうちの調味料で。ガパオライスレシピ

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png