2652日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

5月20日、金曜日です。

今日はとっても大切な会議の日でした。
夕方からなのに、早起きして、ずっとソワソワ。

やっと夕方になって、会議に出て、めちゃくちゃ嬉しい事を言っていただき、感動の嵐に。

ほんと、100個大変な事があっても、1個最高な事のためだと思うと、頑張ってよかったと思えます。

まだまだ頑張ろ!と
改めて思いました。

さて、そんな嬉しい本日、5月20日は、
ローマ字の日

ローマ字国字論を展開した物理学者の命日、1952年5月21日に因み、1955年に制定。
きりのいい20日を記念日としたそうな。

ちなみに私とローマ字の出会いは、幼稚園児の頃。
まだひらがなもギリギリなぐらいだったのに、
工作で『魔法の書物』みたいなものが作りたくて、
裏表紙にグニャグニャと線を書いて、
まるで筆記体みたいな、ローマ字みたいなものを書いて『それっぽく』したのでした。

大きくなって、ローマ字を習う時、『本物だ』と、嬉しくなりました。
まずは形からでも。 とは、まさにこの事。

デタラメでも、興味があるには違いないので、本物と遭遇したときには、かなりすぐ覚えられました。

そんな楽しい記憶とともに、今日もにっこり。


それではまた、明日です!

MEG♀

◆れんこん美味しい!おすすめレシピ。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png