2640日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

5月8日、日曜日です。

序盤、少しナーバスな話題から入りますが、
1ヶ月悩まされた事があって、私が嫌だと知っていることをしてくる人がいたのです。

それでもずっと向き合いながら頑張っていたのですが、
そんなときに他の人たちと『肉まんに何をかけるか話』とか、やたらと平和な会話が飛び交うものだから、

あぁ。そうか。悩むこと自体が違うくて、普通に向き合えてるとしたらこうはならないな。と、物凄く腑に落ちたのでした。

やっと少し、前を向けたのかもしれません!

そもそも嫌だと知ってることをする事って、もはや『嫌がらせ』だもんな。。
とか、少しナーバスが渋滞していたけど、
まんまと嫌がらせに足を取られるところでした。
…そう思えるほど、私は向き合ってきたものねっ。

困らせる事や、悩ませる事をしてくるって、そうなって欲しくてしてるんだよね。
そもそも、それが嫌がる事と分かっているのだから。

社会や世の中では、そんな事にも当たり前のように
ぶつかったり、遭遇したりするわけですが、
そんな時にカギとなるのは、
やはり自分がどうしたいのか。だよな、と、改めて^ ^

私はピンときたよ。

人を笑わせたい。

人の心を動かす側が、悲しさに動かされている場合ではない!

そう、当たり前な事に気付いたのです。

私がしたいことは、そこだもんねっ。

さて!長くなりましたが、5月8日は語呂合わせで
ゴーヤの日です。


にが味ほどほどに、活かせるかどうかは、私次第ですなぁ。

◆我が家のゴーヤチャンプルーレシピはこちら


それではまた、明日です!

MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png