2616日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

4月13日、水曜日です。

今日も朝から息子とお弁当特訓。

順調に詰め方を覚えている息子。
数種類のおかずを作り置きして、冷凍しておきました。

『4〜5種類選んで、詰めて』と、言ってみると、彩りや栄養バランスを考えてチョイスしだした息子。

ふとみると、卵焼きが入ってない…!
『珍しい。卵焼き、入れないの?』聞いてみたら、

ふりかけをのりたまにしたの』と。

…な、なるほど!笑

ふりかけの原料まで気にした事なかったわ。。と、母は朝から目から鱗でした。

しかし、栄養バランスや彩り、詰め方などの勉強ができるお弁当は、まさにセンスの磨き道場みたい!

これは、作らずとも学びが多そうです。

しばらくこのまま、詰め方と献立だけ考えてもらって、慣れてきたら1品作ったりしたら良さそうです。

さて。

そんな平和な本日は、4月13日。
語呂合わせで『よいみず』と読み、浄水器の日です。

浄水器をつけたら、コーヒーが美味しくなったのよねぇ。。

ちなみに、今日は喫茶店の日でもあるのでイラストはコーヒーだな。

お水が美味しいと、料理もコーヒーもバッチリ。

カートリッジなどの交換、忘れてませんか?

それではまた、明日です!


MEG♀

◆わが家のだし巻きレシピレパートリー!


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png