2601日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

3月28日、月曜日です。

昨日は、息子とお出かけをして、フラフラになるまで満喫。
2人してクタクタになるまで楽しんで、
帰宅したらお互いに会話も無いまま寝てしまいました。笑

嬉しい&楽しい、久しぶりの時間は、2人暮らしだとなかなか取れなかった『家族団欒』の時間。

2人よりワイワイ沢山が良いかなぁって、呼んでしまうのが私の考えなので、2人きりは貴重な時間でした。

これまでより、少し大人っぽい服や鞄、サンダル、傘を買ってあげました。
昨日は息子のための時間。
私の物はさておき、春からの息子に頑張ってみたけれど、終始嬉しそうだったので私も嬉しかったです。

最後は、息子が小さい時に一緒に行ったラーメン屋さんへ。
2杯のラーメンをオーダーするのにもかなり渋りたかったぐらい、大変だった頃に入ったお店。

『このお店だけは、長くあって欲しいなぁ』と、いつかの背伸びした味に、これからもっとがんばらなきゃ!と、2人でのプチ旅に、良い〆を感じました。

山も谷もあるかもしれないけれど、やりたい事を見つけられる人生は、やりたい事が花咲くようにがんばりたい。

私は、頑張ることを諦めないでいられる環境を、なるだけ息子にも、大切な人たちにも設けられるぐらい大きくなりたい。

そんな事をアラフォーになってもまだまだ夢みています。
これからなんだ、どこまで年齢が行こうとも。

さて!

3月28日の本日は、語呂合わせで
三つ葉の日

子供の頃は我慢して食べていたのに、いつの間にやら美味しくなった、三つ葉。

あぁ、まるで、奥田民生の音楽を好きになったときみたいに、大人になったんだ。と、実感した瞬間。

私の中では、野菜界の奥田民生さんだわ、これは。


そんなこんなで、本日も。

また明日、ここでお待ちしております。


MEG♀

◆三つ葉活用レシピといえば、茶碗蒸し!



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png