2586日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

3月13日、日曜日です。

あっという間に1日が終わる、このパタパタな1週間。覚悟はしていましたが、私は苦手分野が多くなると、しっかり寝てもすぐ眠くなるため、
今日は何度も目をこすってしまいました。

…子供かっ。笑

さてさて。3月13日の本日は、、

3.13。

『3』で『1』を挟む…

さんでいっちを挟む…

さんでいっち。。。


サンドイッチの日! この語呂合わせ、面白いなぁ。。笑


ちなみに、サンドイッチの産みの親と言われているサンドウィッチ伯爵のお誕生日、11月3日は『サンドウィッチの日』となっており、
呼び名の微妙な違いで年間に数回記念日があるものは、他にもたくさんあります。

パインの日とパイナップルの日 とかねっ。

そういえば、『バームクーヘン』とか『バウムクーヘン』とか。色々呼び名や表記も様々なもの、ありますよねっ。

アボカドは、いつのまにかアボカド固定になりましたが、数年前までは、わりと『アボガド』だったよなぁ。とか、

またあれこれ浮かんできて、"ふえるわかめちゃん現象"が止まらなくなるので、この辺りで。

また明日です!


MEG♀

◆わが家のサンドイッチレシピまとめ

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png