3016日目。

こんばんはキラキラ


6月1日、木曜日です。


人生の中でもなかなかの濃さの5月が終わり、

6月がスタート。


6月は雨も多くて もの寂しい気分にもなりそうだけれど、心晴れ晴れな1ヶ月になったらいいなぁ照れ


そんな希望をフワフワ浮かべながら、いざっ!


…とはいえ、貧血気味&今日は毎月1日の作品制作配信という、なかなかのハードル。


楽しく過ごせますように…!



さて。そんな本日、6月1日は

真珠の日です。



6月の誕生石が真珠だから…!です。

私はパールは似合わないのだけれど、好きではあるので、いつか似合うようになれるかなぁー♪なんて思ったりなんかしています。


ちなみにちなまない話なのですが、 今日の #好きな言葉を教えて のブログテーマは、


・喝采

などの情景がすぐに浮かぶ短い言葉や、

・麗らか

などの美しさを感じるリズムある言葉、

和顔愛語

などのそもそもの意味が素敵なもの が好きです。


絵かきMEG♀の自己紹介で使うのは

・私の描く線が『糸』となり、沢山の人と『会』えますように。『糸』+『会』=『絵』かき。

という、口頭ではなかなか表しにくいものと、

・見るもの、触れるものによって180度変わる絵。

という、端的な打ち出しを持っています。


言葉は好きなものだらけ。だけど、

受け取る側の人やその時、場によって良くも悪くもめくるめく変化を遂げます。


なので、その選択を丁寧にできる人でいたいなぁと思います…目がハートキューン


…そこにちゃんと【楽しい】や【面白い】、ときには【優しい】があればよきよき。


さっ、今日もシャキッと行ってきます。


もしよろしければ、LINEからお越しの方も、

↓こちらをワンタップしていただけたら嬉しいです

フォローしてね

 


 

それではまた、明日です!


MEG♀

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する