3015日目。こんばんはキラキラ


5月31日、水曜日です。


今日は歯医者&貧血気味day。

そして月末というオーマイガー。


わりとグニャグニャMEG♀で闘い抜きました。


さて。そんな5月31日。


ブログテーマは、

#気になる花言葉 。


毎年春は、草花を探しながらお散歩して、素敵なお花を見つけたら、花言葉を調べていました。


が、しかし。


ここ3〜4年、バタバタが続いていたので出来ずにいました。


が、しかし!(2回目)

 

 毎年5月になると、私が必ず探すお花があります…!


それが、 ヒルザキモモイロツキミソウ 別名、 オエノセラ・スペキオサ または、エノテラ・スペシオサ。




このお花の花言葉は、『自由な心』と、『無言の愛』、『奥深い愛情』。


このお花が好きなのは、この淡い桃色と、ツキミソウなのに夜しぼんでしまうこと。


月を見る草なのに、夜に咲く花な筈なのに、夜に眠くなっちゃうとか、かわいすぎる…!笑


お天気が嬉しくて、お昼から咲いてるから眠くなるんだよね指差しニコニコキューン


そして、夜にはぼんやり月を見つめながら目を閉じてしまうツキミソウの中の『ヒルザキモモイロツキミソウ』は見た目も好きで、

蝶が2羽、待ち合わせしているように見えるのが好きなポイント。

 

好きポイントをまとめると、

長くて覚えきれない合言葉みたいな花の名前、5月には毎年沢山の蝶が待ち合わせしているような、なんかかわいい見た目。

ツキミソウなのにお昼から起きてるから月が出る頃には寝ちゃうとこ。

そして、なんとも素敵な花言葉。


なんだか素敵なエノテラスペシオサこと、ヒルザキモモイロツキミソウ。


覚えてもらえたら、なんだか嬉しいな。


 

 

 ↓昨日もお一人、ポチありがとう!!!

フォローしてね

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する