3012日目。

こんばんはキラキラ


5月28日、日曜日です。


昨日お話ししていた、お気に入りのトマトが届いたので、ご機嫌タイム♪


そのトマトは。。。


こちらっ!




  つやぁっつや!!!!!


そう。このプチトマトは、プチぷよトマトといいます。

皮がとっても薄くて、ぷにぷに。食感はチェリーのようで、みずみずしく糖度がとても高いので、果物のようです。


皮が薄いせいで運ぶだけで傷がつきやすく、市場ではなかなか見つけられないので通販でおねがい音符


旬の時期も長くはないから、久しぶりに入手!


凍らせても美味しいから、ゆっくりいただきまーす。


そんなこんなの自分へのご褒美は、お世話になっている方にも贈りました。

気に入ってくれたようで、ホッ。


さて。そんな本日、5月28日は

花火の日です。


1733528日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたのをきっかけに制定されました。




そろそろ花火大会の季節。


浴衣を着て行きたいなぁとホワホワ思い浮かべながら、今日はこの辺りで。


 ↓こちらをポチッとしてくれたら、そりゃもう歓喜

フォローしてね

 

それではまた、明日です!



MEG♀

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する