かなり久しぶりの更新です。
しばらく表面的には円満に過ごしていましたが、
夫は相変わらず女達に時々連絡をしていて
モヤモヤが拭いきれない日々でした。
そしたらなんと、ロンブー淳の結婚発表!!!
夫と2人でビックリ!
夫はロンハーの途中で仕事に出掛けてしまったので録画したものを今日、夫が帰ってきてから一緒に見ました。
最近、女A,CとLINEのやり取りをしていた夫に対してLINEを見ていることは言えないので
このモヤモヤをどう夫に伝えようか少し凹みぎみだった私に色々思い出させてくれる番組でした。
夫曰く、私も淳さんの奥様のようにいつもニコニコしていて包容力がある人だったらしいです。
でも時間が経つにつれて、小言が増えて前ほどの包容力がなくなってきたそう…
包容力?はて?
夫が言いたいのは夫が自由になんでもできるかってこと?
と確認したら、どうやら夫の中では
包容力=自由さ
でした…
だいぶ違うんじゃないと思いましたが
2人で付き合っていた頃の出来事など昔話で盛り上がりました。
確かに、同棲し始めたころは干渉し過ぎもよくないと思い、
夫のすることはなんでもニコニコと見守っていました。
でも結婚した今は訳が違う。
私としては最初に夫を自由奔放にさせ過ぎたから軌道修正のつもりで少しずつ言うようにしてきました。
これを包容力がなくなったと言われてもねぇ…
何でも許されて自由奔放にできるのと、寛大で包容力がらあるっていうのとでは違うと思うんだけどなぁ…
とは言っても、夫の言うことも一理あって
以前は夫のことを信じていたし今以上に何があっても添い遂げようという決意が固かったので
もっとどっしり構えて夫のことを見守れていたと思います。
でも今はやっぱり…
どんなに信じようと思ってもなかなか前のようには信じられないしどしっと構えられるほど余裕もないです。
ロンハーのスペシャルを見ながら、
夫が私の両親に挨拶に来たこと、婚姻届を書いたこと、
2人で生活する新居へ引越したときのこと
など、結婚したときのことを色々思い出しました。
初心にかえるって大切ですね。
夫が今でも女達と連絡を取っていることにモヤモヤしていましたが、
そんなことより、私達夫婦の歪んでしまった絆を正すことが大事だと気付きました。
夫には寛大な心で包み込んでくれる妻でいることが大切なんだなと改めて感じています。
これから先また大きな心で夫を見守ることができるようになれればいいなと思います。