あさおか動物病院 | DogGuardian★

DogGuardian★

犬のマッサージ屋さんのブログ

わんわんわんわんわんわんお知らせにゃーにゃーにゃー

愛知県碧南市にある「あさおか動物病院」の浅岡院長の相談会を開催することになりました。

少しずつ、紹介させて頂きますドキドキ

あさおか動物病院は、漢方薬や食事療法を取り入れながら、現代療法をやられている先生です。

薬を飲んでるけど、他に方法がないかなあ?とか、
季節的なカイカイができるけど、何とかならないかなあ?
そんな方は、是非相談してみてはいかがですか?
セカンドオピニオン的な使い方も良いですよね

あさおか動物病院さんで、バランスドックマッサージの教室をやらせていただいているんですよ。
今回は、あさおか先生から「浜松にも、漢方薬や食事管理を広めたい」とお申し出がありましたので、場所を提供させていただくことになりました。
今回は、初の試みになります。

お申し込みは、ドックガーディアンのホームページからお願いします。

場所 浜松市中区 ドックガーディアン
日時 8月5日 日曜日
金額 一組 およそ20分検便代金込み 2000円
必要に応じて、漢方薬が処方させた場合は別途

そうそう!!私が説明するより、先生の挨拶を読んでねニコニコ
ホームページもありますよ。碧南市(へきなんし)あさおか動物病院で検索してね。

あいさつ文
はじめまして、愛知県碧南市で動物病院を開いております、浅岡です。
当院のモットーは、ペットにも、飼い主にも、そして地球にもやさしい治療です。

現代の病気の多くはいまだに原因不明で、いっぱい注射や薬を使って、病気をやっつけます。
難病や原因不明といわれるものの多くは、食生活が原因ですから、薬で治してはいけません。
東洋医学や食養生で、病気になる前の「未病」の段階から治したり、
なかなか治らない病気とも、うまく調節や共存していくほうが、体の負担が軽いです。

つらい症状には、現代医薬も使いつつ、漢方で体質改善、食養生やしつけで根本治療と考えてます。
ひとりひとり違うので、その子と飼い主に合った治療方法を提案していきたいです。

浅岡清至