採卵後の生理っていつきましたか?


遅れたり早まったりすると

ホルモンバランスおかしいのか?ってめちゃくちゃ心配になりました悲しい



結論から言うと

卵巣の腫れ

ホルモンバランスの具合で生理がくるタイミングがまちまちでした!


なので、

あまり気にしないことに決めました。



一喜一憂しても、

私にはどうにもできない事も多いからです


お疲れ様自分の身体!!

採卵後は、これだけに全集中


しかし、そう思えない時は

胚移植周期に入るときでした。


こんな生理遅れたのに、

移植周期に入って大丈夫なの?


色々経験した答えがこちら↓↓↓


 移植周期に入るかどうかはホルモンと卵巣と内膜で決まる

やや、卵巣が腫れていた時

卵巣の腫れは治まっているけど、卵胞が発育してきている


こういう時期に行った移植は

私の場合、内膜が途中から育ちません。


そうすると、

治療キャンセルしましょうかってことになる。


一刻も早く妊娠したい私にとって

治療キャンセルって、

結構落ち込むんですよ。


無理やり治療進めてもダメなんだ…


ホルモン値が悪すぎる月は


やらないって決めました。


 採卵周期には影響なかった

採卵して凍結胚ができた

次の月の移植周期の時は

お休みしましょうと言われてきました。


連続で採卵せず

一周期お休みしましょうとずーっと言われてきたんですが


ある日、別の担当医から

連続で採卵してみましょう。


凄く不安はありましたが、

問題なく胚盤胞まで発育してくれました🐣


採卵周期では、

卵子回収への影響ってなかったですね。


 生理が早まる遅くなるのは気にしない

生理が順調でも、良い結果にならない月もあるし


大丈夫かな…と不安が残る生理でも

卵子回収がうまくいくし


生理の早い遅いは気にしなくなりましたニコニコ


大切なのは、

▼自分の体調

▼ホルモンバランス

▼卵巣、子宮の状況


総合的に判断しながら治療に希望ことだと想いますスター


 どんな生理でも、栄養素はきちんと摂る

採卵後の生理っていつくるのか?

ということに

ずーっと囚われていた時に

欠かさなかったのは、栄養素です。


▼タンパク質

▼炭水化物

▼ビタミン


この3つは、辞めずに続けています✨


 

 



 

 



 

 


参考になれば幸いですニコニコ