私がこの3年、

6回以上の採卵を繰り返してきましたオエー


採卵当日って

精神的に余裕なんぞないので

不安との戦いです。


今、冷静に振り返って

あって良かったなと思ったものを残しておきます!


これから

採卵に臨む方がいらっしゃれば

是非参考にしてくださいね指差し


採卵当日の持ち物一覧



▼体外受精用ミニ財布

▼薄型ナプキン

▼リュックバック

▼腹巻き

▼靴下

▼日焼け止め

▼ワンピース

▼OS-1

▼帽子

▼レッグウォーマー

▼ブラトップ

 
サムネイル


コンパクト財布


まず、病院に到着したら

受付をする必要があります。


私の通う病院は体外受精カードといって

体外受精をする際に、必ず必要となるカードがあります。

なので、病院の診察カードと体外受精カード2枚必要になるんですが


受付時、結構もたつきます(笑)


焦っていて

あれ?!

どこにしまったっけ?!


ってテンパるんですよ。


そうならない工夫は

体外受精用ミニ財布の準備です。



 

 


院内採精する時、シールを持参するんですが

結構小さくて見失うので

コンパクト財布に一緒にいれちゃってます。


薄型ナプキン


採卵って、結構出血します。


出血がない時とある時の差はわかりませんが

恐らく、刺した場所によるのではと思います。


当日の持つものにナプキン数枚と説明うけると思います。


忘れずに、2〜3枚あると安心です。



 

 




リュックバック

採卵の後は、受精後の説明書や次回の予約票をもらって帰宅します。


お腹に鈍痛がある時、

手提げバッグがしんどかったです。


お腹をさすって、ゆっくり帰りたいから

両手が空いていたほうが便利です。


夫が付き添いならいいと思いますが

1人のときもあるので、

リュックは何かと重宝しますニコニコ


 

 




腹巻き、靴下、レッグウォーマー

採卵を行う場所は

施設にもよりますが、オペ室です。


このオペ室…

結構寒い…


末端冷え性の私には、採卵後の冷えが辛いんですね。


体を温めるグッズは持参すると安心です。



 

 



「Tabio」靴下屋 公式ショッピングサイト

 



 

 




帽子、日焼け止め

採卵当日のメイクはNGです。


顔色の変化が見えない理由があります。


電車で病院に向かうとなると、結構恥ずかしい…予防


帽子があれば、マスクでほぼ顔がわかりません!


また、スッピンであっても日に焼けるのは嫌なので

日焼け止めも持参すると安心です。



イチヨンプラス 帽子通販

 



マナラ トーンアップUV モイスト

 


術後の飲み物

麻酔を使った後や、

無麻酔のあとでも水分補給ほ大切です。


これから暑くなるので、

熱中症に気をつけてください!


病院によって、採卵の時の服装は様々です。


私の病院は、病衣に着替えますが

着替えずそのまま採卵の羽所もあるようです。


着替えが不要なら、

ワンピースだと上げ下げで服を着ればいいのでかなり便利です。



 

 


体を締め付けないワンピースは◎



上手く、卵子が回収できて

受精できますように♥


お祈りしています♥